木更津市内限定!
スマートフォンのアプリ上で
利用できる電子地域通貨

「アクアコイン」

お得な情報

アクアコインは、
地域を大切に思う気持ちを
形にした電子マネーです。

お得な情報

すべての情報
イベント
ニュース

「アクアコインでんき」の取扱開始について  【2020/01/28  】

 君津信用組合、木更津市、ENS及びフィンテック事業を展開する株式会社フィノバレー(本社:東京都港区、代表取締役社長 川田 修平)は、令和2年1月20日に「電子地域通貨アクアコインの普及推進に関する協定」を締結し、ENSは、アクアコインで電気料金の支払いを可能とするプラン「アクアコインでんき」を2月3日(月)から一般家庭向けに開始します。

 「アクアコインでんき」は、東京電力の従量電灯B、C料金と同額の料金をアクアコインによる自動振替で支払うと、加盟店で支払いに使えるアクアポイントが、最大で電気料金の9%分付与されるものです。また、アプリからのプッシュ通知により電気料金を確認することができ、利用者にとってお得で便利なサービスです。

 さらに、ENSは、「アクアコインでんき」の売上の0.5%を木更津市に寄付する旨の覚書を締結しており、「アクアコインでんき」を利用することで、利用者は木更津市のまちづくりに貢献できる仕組みとなっています。

 今般の「アクアコインでんき」の提供開始記念し、令和2年7月末までの申込者に対して、ENSより500アクアポイント プレゼントキャンペーンが実施されますので、お得なこの期間にぜひお申し込みください。

 

(1)「アクアコインでんき」の概要

①対象者    アクアBankユーザー

②申込手数料  無料

③解約手数料  無料

④申込方法

検針票をご用意の上、「アクアコイン」アプリの「キャンペーン」ページの申し込みフォームからお申し込みください。

 

(2)今後の予定

今後は事業所向けの電気料金の支払いに対応するなど、順次サービスを拡大していく予定です。

 

(3)「アクアコインでんき」に関する問い合わせ先

株式会社イーネットワークシステムズ TEL:0120−491−710

 

 

アクアコインでんきチラシ(クリックするとチラシがご覧になれます)

お得な情報